昼ごはんのレトルトブログ

レトルトカレーを食べた記録を書いていく

2021-01-01から1年間の記事一覧

S&B おいしいカレー 大辛

大辛という文字に惹かれて購入。スーパーで100円くらいで安く買えました。 下記引用 20種類の野菜・果実の「旨み」と「コク」が感じられる、風味豊かな味わいのカレーです。 20種類の野菜・果実の「旨み」と「コク」が感じられる、「たっぷりの野菜のお…

番外編 ローソン スパイスチキンカレー

昼ごはんのレトルトについてのブログですが番外編として。 今日はローソンのお弁当「スパイスチキンカレー」をいただきました。 下記引用 スパイスチキンカレー 香辛料を効かせた辛味のある、スパイスチキンカレーを発売します。こだわりのルーはごろっとチ…

エスビー食品 S&B SPICE LOVERS スパイスチキンカレー 中辛

普段料理するときのスパイスはS&Bさんのものを使っています。 日本のスパイスメーカーを代表するS&Bさんのスパイスチキンカレーを食べました。 スーパーで200円台で買えました。 おすすめの方 いわゆる”日本カレー”ではない、スパイスのきいたカレーをレト…

咖喱屋カレー <辛口>

これまたレトルトカレーの代表格。 スーパーで70円台で売っていることもありありがたくお世話になっています。 オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるビーフカレーです。 housefoods.jp ジャガイモ、ニンジ…

お昼ご飯1食100円以下!?

30代男性サラリーマンのお小遣い(昼食代込み)の平均は37874円。 男性会社員の毎月のお小遣い額(昼食代含む)は前年比2,672円増の3万9,419円。2年ぶりに増加し、過去5年で最も高水準だった2018年の水準に回復した。年代別にみると全年代で増加し、特に20代と…

咖喱屋カレー <大辛>

ザレトルトカレー。 地元のスーパーでたまに70円台で売っているのでいつもお世話になっています。 下記引用 ・オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのある大辛ビーフカレーです。 housefoods.jp 大辛ということ…

レトルトカレー日記 噂の名店バターチキンカレーお店の中辛

S&Bのレトルトカレー 噂の名店シリーズです。 下記引用 完熟トマトとバターが深い味わいのバターチキンカレー 第2回神田カレーグランプリ優勝し、日本一のカレー激戦区、東京神田で名をとどろかせる名店です。代表メニューである「バターチキンカレー」は、…