昼ごはんのレトルトブログ

レトルトカレーを食べた記録を書いていく

S&B おいしいカレー 大辛

大辛という文字に惹かれて購入。スーパーで100円くらいで安く買えました。

下記引用

20種類の野菜・果実の「旨み」と「コク」が感じられる、風味豊かな味わいのカレーです。

20種類の野菜・果実の「旨み」と「コク」が感じられる、「たっぷりの野菜のおいしさ」にこだわった風味豊かな味わいのカレーです。(※使用する野菜・果実の種類:じゃがいも・人参・玉ねぎ・トマト・プルーン・ピーマン・大根・ブロッコリー・キャベツ・ほうれん草・白菜・ブルーベリー・パイナップル・かぼちゃ・セロリ・しょうが・デーツ・にんにく・さつまいも・コーン)

ルーの具は、お肉とジャガイモ、にんじんが1cm角弱でたくさん入っています。味わいは野菜たっぷりということもあって、野菜が甘くておいしいです。

「大辛」とはありますが、この野菜の甘さゆえに辛さはマイルドです。

野菜のマイルドさが上回ってますので、辛さにだけ期待してしまわないで、

「おいしいシリーズの中だと大辛」

と言うつもりで食べると良いと思います。 

 

下記引用

栄養成分表示(1食分(180g)あたり)

エネルギー 167kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 9g
炭水化物 18g
食塩相当量 2.7g

おいしくいただきました。

 

www.sbfoods.co.jp